So-net無料ブログ作成
VSTe・Delay ブログトップ

REFLEX Free [VSTe・Delay]

以前、ちらっとこのブログで出てきた REFLEX です。単なるディレイ・プラグインであり、32 bit オンリーなので本来なら削除対象となるべきところ今だに残っています。理由はそれだけ他のディレイ・プラグインとは異なる独特の面白い効果を発揮してくれるからです。

Reflex Free.jpg

私の乏しい言語能力ではその効果を説明するのは非常に難しいので気になる方は下記リンク先のサンプル音を聞いてみて下さい。4種類のサンプルがアップされていますが、それぞれ前半がノーマルな状態、後半がプラグインを通した音になっています。こんな感じの音を聴いたら外す訳にはいかないですよね。

かなり有名なこのプラグイン。あちらこちらで紹介せれていますが、願わくば 64 bit 版が欲しいところです。

ダウンロード:https://www.stw-audio.com/products/reflex-free/
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Leet Deray 2 [VSTe・Delay]

楽曲と楽曲をつなぐ際に前曲をそのままカットすると不自然な場合があります。フェードアウトさせても良いのですが何かしっくりきません。そんな時は敢えてバッサリカットし、エフェクトを加えれば聴きごたえが生まれるのではないでしょうか。そんな考えの中で Volume 10 で新たに導入したエフェクト・プラグインがコレ。

Leet Drlay 2.jpg

コレはディレイを加える為のプラグインです。そうです。音が遅れて聴こえる様にするエフェクトです。2~3他のディレイを試してみたのですが、コレが一番調整を行ない易く、且つ、自分の思い通りの音がつくりやすかったのでコレで決ました。

ただ今回は誰が聴いてもディレイと云う効果ではなく、何となくぼんやりやんわりな感じに楽曲が終わる様に仕上げています。

ダウンロード:http://sonic.supermaailma.net/plugins
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
VSTe・Delay ブログトップ