So-net無料ブログ作成
検索選択
VSTe・Compressor ブログトップ

Acoustica Compressor [VSTe・Compressor]

意外な実力を発揮してくれたのが Mixcraft 7 純正のコンプレッサーであるコレです。見た目はちょっと?ですが、一聴した瞬間、コレだと感じました。で、どこに挿したのかですが、例の古い楽曲です。音の崩れが無く、気持ち良く綺麗に圧縮されていたのでそのまま使いました。

Acoustica Compressor.jpg

私の勘( or 感 )ですが、これはコンプレッサー、リミッターそしてマキシマイザーを一つに集約し、初心者でも簡単に扱える様にした仕様なのでしょうね。とにかく簡単で即、効果を発揮してくれました。そして、その簡単さ効果の具合を判断してマスタートラックにも差し込みました。上手い具合に音をそして音量レベルを整えてくれています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

jsCompShaper [VSTe・Compressor]

当初、設定用ツマミの多さから使用するのをためらっていましたが、他に良いモノが見つからず、試しに使ってみたら以外にも良好だったコンプレッサーです。必要のないツマミはいじらなければ良いだけですからね。

jsCompShaper.jpg

メーターが2つ付いており、片方を入力側、もう片方を出力側に設定する事も可能。そして、このメーターで各レベルを見ながら調整すると思いのほか最適ポジションが設定出来きます。音質の極端な変化も感じられず、フリーとは思えない外観も魅力的です。

そして、何と云っても気に入ったのが画面右下のツマミ Mix です。このツマミ、左一杯に、回すと原音のみ、右一杯に回すと圧縮音のみとなり、上手く調整するとキックが生き生きしてきます。

そんな訳で全ての追加音源トラックに差し込んでいます。ただ、マスタートラックには合いませんでした。

ダウンロードhttp://electric-snow.net/plugins.html
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Classic Compressor [VSTe・Compressor]

DAW 上で楽曲制作に絶対欠かせないツールとしてコンプレッサーがあります。ミックス用の素材制作時にはそれ程お世話にはなっていませんでしたが、DAW 上で全てを完結させるにはお世話になるしかありません。完成された楽曲上に新たな音源を加える訳ですから絶対の必需品になります。しかし、これまであまり使用した経験が無いこの手のプラグイン。どれを選んで良いのやらさっぱり見当がつきません。そこで、試しに選んだのがコレ。

Classic Compressor.jpg

フリーでは定番のコンプレッサー。Mixcraft 7 にも標準で付いてくるモノです。でも、実際に使用してみるとなかなか、イメージ通りにはいきません。経験が無い分、色々と設定を調整し試してみたものの納得いく結果が得られませんでした。

32 bit のみ。そして、既に開発終了との事。ならば敢えてコレを使う必要は無いのかな? と判断。コレとは別のコンプレッサーを見つける事にします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
VSTe・Compressor ブログトップ