So-net無料ブログ作成
サンプルパック ブログトップ

Free EDM Drums Vol 1 [サンプルパック]

Mixcraft 7 や musicradar から利用している素材は主にパーカッション類やベース類等です。特に Mixcraft 7 に付属のパーカッション類は重宝しています。割と質が良く、基本的には無修正(音量調整のみ)で DAW のトラック上に張り付けています。

でも、肝心なドラム関係はそう簡単にはいきません。例えば前曲と次曲に跨るキック等を作る場合がそうです。前曲と次曲のキックが同一のキックである事は稀で基本的には異質のキックの組み合わせとなります。同じ事がハイハットやスネアに関しても言えます。これらは異質な組み合わせだけでなくパターンそのものも異なります。この状態で既に出来上がったドラムループ等を加えても違和感を感じてしまうだけなのです。時にはキックだけ、時にはハイハットだけ、時にはキックとハイハットの組み合わせだけ、と加えなければならない素材は前曲と次曲の関連性やミックスの技法等によっても変わってきます。

早い話、ビートだけは自分で作らないとダメと云う事です。キックやスネア、そしてハイハット等のワンショット素材を自分で集め、それらを組み合わせてビートを作らなければならないのです。そんな時に役に立つのがサンプルパックです。楽曲制作に必要な様々な音源のワンショット素材やループ素材を1つのパックにしたモノがサンプルパックであり、これらは有償・無償を問わず無数に存在します。

そんな数あるサンプルパックの中で好んで使用しているのが『 Free EDM Drums Vol 1 』です。既に色々なサイトで紹介されているのでここでの詳細は割愛しますが、その名の通り EDM 関電のドラムのワンショト素材が一通り揃っており使い勝手の良いサンプルパックです。

Free EDM Drums Vol 1.png

気になった方はアクセスしてみて下さい。

ダウンロード:https://perezkarjee.com/freestuffs/18#
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
サンプルパック ブログトップ