So-net無料ブログ作成
検索選択

GTS450 から GT-710 へ [現状報告]

余談ですが、Volume 11 を Mixcolude へアップした翌々日、PC 操作時に画面が突然真っ暗に。原因を調査したところビデオカードと断定。今、思えば数週間前からちょっと変だったんですよね。ビデオカードと原因を断定したものの確固たる確証はないまま即、ヨドバシカメラへ直行。店頭に並んでいた一番安いビデオカードを購入。帰宅後、ビデオカードを組み込んで電源投入。無事、PC は生き返りました。

自家用車が故障してもスマホが故障しても特別困らない私は PC がダウンすると完全にお手上げ状態。何故なら代替えが利かないから。これほど便利で応用が利く道具は他には無いからです。例えば自家用車が故障しても最悪、タクシー自転車、そして、徒歩等、一時的な代替えはいくらでも用意されています。しかし、PC にはそれが無い。全ての自分の予定をキャンセル(第三者が関連する場合を除いて)してヨドバシカメラへ直行です。

現在の PC は6年前に組み立てたモノ。何時も PC を組み立てる時はミドルレンジに設定しています。こなれたパーツを使えば相性問題で悩む必要はありませんからね。でも、今回は別。予算計上も準備もしていなかったので一番安いビデオカードを購入した訳です。

それでもなんなんですかね? 描画速度が速いじゃないですか。DVI が2つで2つのスロットを占有し、補助電源を必要としているビデオカードに対して、今回、購入したのは補助電源も要らなければスロットも1つで済む小さなビデオカード。それでもこの小さなビデオカードの方が速いのです。6年の歳月は恐ろしいものですね。参りました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽