So-net無料ブログ作成

TAL-NoiseMaker [VSTi・Synthesizer]

Volume 14 でワンショト的にちょっとだけ使い、その音の良さから Volume 15 では一躍主役級に踊り出たシンセサイザーがコレです。

2018-06-14.jpg

私がこのブログでアレコレ書く必要が無い程、フリーでは有名なシンセサイザーです。この TAL-NoiseMaker
を素材にした

『クリエイターが教えるシンセサイザー・テクニック99』

と云う教則本まで発行されている程ですからその有名ぶりは想像出来るのではないでしょうか。因みに私もその教則本を購入しました。未だ、完読はしていませんが、シンセサイザーのはしりをちょっとだけ見た感じがします。

さて、実際にコレでどんな素材を作ったのか? 代表的な素材3種類をアップしましたので聴いてみて下さい。

① Pad

② Read

③ Base


最新のシンセサイザーではないものの、結構、良い音がしていると思いませんか? 3種類共、プリセットをちょっと調整しただけでこの音ですから個人的には満足しています。細過ぎず太過ぎずそして高過ぎず低過ぎず、どう表現して良いのか分かりませんが、全てが丁度良い感じの音を出してくれます。この TAL-NoiseMaker 、お気に入りに登録決定です。


尚、次回のブログ更新は6月22日を予定しています。宜しくお願い致します。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。