So-net無料ブログ作成
検索選択

Classic Compressor [VSTe・Compressor]

DAW 上で楽曲制作に絶対欠かせないツールとしてコンプレッサーがあります。ミックス用の素材制作時にはそれ程お世話にはなっていませんでしたが、DAW 上で全てを完結させるにはお世話になるしかありません。完成された楽曲上に新たな音源を加える訳ですから絶対の必需品になります。しかし、これまであまり使用した経験が無いこの手のプラグイン。どれを選んで良いのやらさっぱり見当がつきません。そこで、試しに選んだのがコレ。

Classic Compressor.jpg

フリーでは定番のコンプレッサー。Mixcraft 7 にも標準で付いてくるモノです。でも、実際に使用してみるとなかなか、イメージ通りにはいきません。経験が無い分、色々と設定を調整し試してみたものの納得いく結果が得られませんでした。

32 bit のみ。そして、既に開発終了との事。ならば敢えてコレを使う必要は無いのかな? と判断。コレとは別のコンプレッサーを見つける事にします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0